黒岩トキオが見ている景色や、考えてることや、口ずさむ歌を綴ります
by tokiosoul
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
次回のライブ!チェケラ!
仙台、いわき、全国の被災者の方の暮らしがもどることを心より願っています!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆
黒岩トキオLive in いわきSONIC

シナトラ一夜限りの復活祭!
2011年9月17日(土)

● お問い合わせ:info@fujiyamarecord.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆
誰か結婚する友達、
親戚、知り合いがいたら教えてください!

オレ、結婚式で歌いたいんです!
モーレツに誰かを祝いたい!!!
一生の思い出になるイイ歌うたいます!
しかも会場のみんなと一緒に!!!
全国どこでも出張します!!!

連絡先はコチラまで!
お気軽に相談してください!
kirari@fujiyamarecord.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆
フジヤマレコードは原子力に反対します!黒岩トキオは原子力に反対します!僕は放射能がキライです!
トキオがつぶやいた!
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ引っ越しました!!!
9月12日(月)晴れ!今日は中秋の名月。お月様がとってもきれいだね。

2009年1月より日々徒然を書き綴ってきた

「黒岩トキオの行かねばならぬ!!」

がこのたびフジヤマレコードのHP内へとお引っ越しすることになりました!!!

イエ〜イ!!!

イラストはののひと副社長!

ナイスセンス!!!

サイコーにキュートです!

題名も「黒岩トキオ社長の 新!! 行かねばならぬ!!」です!!!

これからもフジヤマレコードの成長ぶりとキュートにクレイジーなソウルで

自分なりの言葉で綴っていけたらいいなと思っております。

今後ともどうぞご贔屓に!!!

http://fujiyamarecord.jp/blog/
[PR]
# by tokiosoul | 2011-09-13 00:57
シナトラ!!!&カワラマン!!!
9月2日(金)風がびゅうびゅう吹いている

関西のみなさん、くれぐれも注意してね〜!

いつのまにやら9月になってたね〜!

そんでもって今月はシナトラが2年半ぶりにライブ!!

しかも!いわきで!

しかも!ワンマン!

1回目のリハがビックリするくらいヘタクソで(笑)

いや〜、大丈夫か?おい!

とか思ってたけど、

先日2回目のリハでもうかなりイイ感じ!!!

昔よりチカラも抜けてすごくイイ感じで、

なにより楽しかったなあ!

というわけで、期待してくれてイイゼ!!!

いわきを盛り上げにいくというよりも、

オレたちが盛り上がりに行くから!!!

シナトラは大好きないわきに歌いに行きます!

正直、まだ大きな揺れも時折あるし、原発もこわいかもしれんけど

いわき以外からもシナトラを観に、いわきを感じに、

来てくれたらすごくうれしい。

なんでもっとニュースで、新聞で知らせないんやろう

っていう光景や真実もいろいろ分かると思う。

なによりもとにかくサイコーに楽しいシナトラのライブを観に来てほしい!!!

東京からやと東京駅からいわき駅まで高速バスが出てて、3350円です。

いわきソニックは駅から歩いて5分くらいの場所なのでバッチリ。

夜はバスもJRも早々に終電なくなってしまうので

宿泊をオススメします。

これまたソニックから歩いて徒歩3分くらいのところに
ホテル・アルファ-ワンいわきというホテルがありまして、
一人一泊6500円くらいです。
まだ空席あるみたいなのでゼヒお早めに!

東京駅からの高速バス
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/10.html

ホテル・アルファ-ワンいわき
http://www.jalan.net/yad340248/
a0113701_213104.jpg

写真は2回目のリハ
みんなそっぽ向いてるけど、ケンカしてるんやないから(笑)
それぞれチューニングしてるところ。

あと、もうひとつ関西方面の方々にステキなお知らせ!!!

9月4日(日)KBS京都ラジオ 武部亮太郎の9回2アウトという番組で
「カワラマンのうた」が流れるみたいです!!!
(KBS京都ラジオ 1143Mhz)

うれしい!!!

18時15分~18時30分までなので
関西方面の方はゼヒ!聴いてラジオの前で一緒に歌って〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-09-03 01:02
王様は裸だ!
8月29日(月)夕方はとてもキモチいい風

8月が終わる。

夕方暗くなるのが早くなったなあ。

もうすぐ夏が終わる。

毎日ふざけた話をして笑ってたいけど、

やっぱり今年は心の底から笑えへんよね。

今日は演説で原発事故に触れない新しい総理大臣が決まった。

たまにはまじめな話をしよう。


王様は裸なのに、王様のまわりのひとは誰もそのことは言わない。
っちゅうか、まわりのひとも全員裸だ!
それなのに警察も知らんぷりのほったらかしさ。
国民たちはさすがにもううすうす気づいてる。王様は裸だ!

昔とちがって、人まかせにしなければ、
ちゃんと知ろうとすれば、真実にたどりつける時代。
もちろん逆に嘘もそれ以上に溢れかえってる世の中でもあるけど。

でも昔はインターネットもないし、情報なんか、与えられるのを信じるだけで。
でも今はインターネットどころか、
ツイッター、ユーチューブなんていうこれまた便利なものがあって、
王様たちがウソをついてるのがすぐわかる。

ザンネンながら、今僕らは王様を選ぶことはできないけど、
でも、もとをただせば結局、王様を選んだのは僕らになる。
しかし、なんで日本の選挙はこんなに複雑なんやろ。
アメリカみたいに直接総理大臣を選べたらいいのに。
そんで約束を守らない場合はちゃんと罰してほしい。

嘘つきはドロボーのはじまりって言うぜ。

外国じゃあもう日本は軽蔑されてるよ。そりゃあそうだ。
ソ連のチェルノブイリの時、日本はどんな目で見てた?
今、外国からおんなじ目で見られてる。
恥ずかしいよ。

知らないふりをしたり、ごまかしたりしたりしないで、
自分の命、家族の命と同じくらいにちゃんと命について、原発について
考えてくれる人に総理大臣になってほしい。

命より大切なものってあんのか?

ホントにあまりにしらこいことを堂々と言われると、
ほんまにやる気なくなるけど、あきらめたら、長いものに巻かれてる王様と同じだ。

叫ばないと!
あきらめたらダメだ!
自分の未来を守るため、愛する人を守るため、
ちゃんと怒らないと!

王様は裸だ!!!
俺は知ってるぜ!
お母さんのお父さんのおじいちゃんのおばあちゃんのお母さんの時代から
それはず〜っとおんなじなんだ!

命より大切なものなんかないぜ!

だから俺は今ここにいる。

王様がちゃんと服を着てくれることを期待している。

このままじゃ風邪ひいちゃうぜ。


フジヤマレコード代表取締役歌手

原発反対!!!  黒岩トキオ



これ、見てみて!

日本のTV局にこういう番組を作って欲しかったよ!
なあ、王様の言ってることと、この人たちが言ってることどっちがホンマや思う?
昔は日本もチェルノブイリの時は正義感むき出しで言ってたんだろうなあ。

やっぱり「食べて応援」って絶対おかしいよね。
これは風評被害じゃなくただの被害や!!!
「食べさせずに賠償」が正義やろう。

http://www.youtube.com/watch?v=VpdrvozDJJo
[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-29 23:48
またまたリニューアル!&新作登場!!!
8月28日(日)晴れ!

8月も「あ!」っちゅうまに終わってしまいそう!

もう9月が待ち構えてる!

一回は泳ぎに行きたかったのになあ。

でもフジヤマレコードのHPは毎週毎週ちょっとずつレベルアップしているぜ!!

素晴らしい!!!

まさに急成長中!!!

というわけで今週も阿佐ヶ谷事務所へ!

a0113701_23293478.jpg

なんと、きのうは泊まり込みになりました(笑)

でも!その甲斐あって、なんとカワラマンプロジェクトページができた〜!!!

オレはいつもあーやこーや言うだけで作ってくれるのは全部ののひとです!

拍手〜!!!ののひと天才〜!!!

で日付変わって、太陽を浴びながらふらふらになって阿佐ヶ谷駅から総武線に乗ったら、

間違えて逆の千葉行きに乗ってて、でもそん時はまったく気づかなくって、

そういえば今日高円寺阿波踊りで人スゴいって言ってたなあ。

ちょっとのぞいてみよっか!

つって、降りてから逆方面に乗ってたことに気づいた(笑)

ホームからスゴい人波が見えた。
a0113701_23321031.jpg

人ごみは苦手な方やけど、これも何かの縁やし、

高円寺の阿波踊り今まで見たことないしな!

降りてみよう!

と思って降りて、途中でビールを片手に人波に身を任せる
a0113701_23322084.jpg

そしたら、出た!!!

まさにジャパニーズソウル!&ロケンロー!

ホント行ってよかった!

あんなに疲れてたのに一気に元気になった!

これから毎年観に行こう!

まず音がめっちゃテンションあがるし、

そんでもって踊りがめちゃんこカッチョイイ!!!

どんだけクールなステップやねん!!!

挙げ句の果てに、みなさま、どんだけ素敵な笑顔なん!!!
a0113701_23322691.jpg

いや〜、ホンマにすっごく感動して、泣きそうになりました。
a0113701_2332316.jpg


でもって、新しいグッズが仲間入り!!!

トートバッグのMサイズとLサイズで今回サンプルで7色作ってみました。

さっそく写真の右上のLサイズをつかってみたけど、

荷物もかなり入るし、イイでっせ〜!
a0113701_23323697.jpg


というわけで、HPもカワラマンプロジェクトページと、ライブページと、

グッズページがまた変わったのでチェケラ!!!だぜ〜!!!

http://fujiyamarecord.jp/
[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-29 02:13
フジヤマレコードHP!トップページが豪快に新登場!!
8月20(土)くもりのち小雨

一気にまたすずしくなったねえ!

くれぐれも風邪など引かないようにね〜!

俺はといえば、阿佐ヶ谷支店にて副社長のノノヒトと係長のトモと
(ふたりともすんげえイイ仕事するので昇級(笑))

フジヤマレコードHPをサイコーにしていたんだZE!!!

今までなかったTOPページがそれはそれは豪快に新登場!!

a0113701_238161.jpg


イヤ〜、ホント毎回毎回楽しい!!!

今日も3人で大笑いしながら仕事した。

スターダストレビューの話から帰り道ではオシリの拭きかたまで(笑)

笑いすぎでちょっと声かれたかも(笑)

これをちゃんと仕事にできるようにがんばるぜ〜!!!

言うとくけど、まだまだこんなもんじゃないからね!

フジヤマレコードは!!!底力ハンパないから!ポテンシャルすげ〜から!

TOPページを見て「ワタシも〜!!!オレも〜!!!」という

フジヤマレコード社員はこちらまで写真を送っておくれ!

fujiyamarecord@gmail.com

残り座席も少ないからね(笑)


というわけで噂のフジヤマレコードのHPはコチラ!

http://www.fujiyamarecord.jp/

パソコンで見てね〜!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-21 02:59
追伸!
8月14日(日)やっぱり晴れ!!!


帰る前にもう一回まゆまろとかかしさんたちを見に。

元気!日本!

そうさ!
a0113701_22415995.jpg

その脇にかかしオールスターズの皆様!!!
a0113701_22415380.jpg

平和の為に、愛する人の為に、脱原発!!!
キモチイイ風に吹かれて金髪がなびいてカッチョよか~!!!
a0113701_22421278.jpg

それではみなさん、田んぼの平和をこれからもよろしくお願いします!!!
a0113701_2242345.jpg


最後に問題!

むずかしいけどわかるかなあ!?

このなかにニセモノの案山子がまぎれこんでいます!




さあどれでしょう!?(笑)




ニセモノですけどイイ働きしまっせ~!!!

騒がしすぎてだれも寄り付かんかもね(笑)
a0113701_22421643.jpg

[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-14 22:59
トキオ IN キョート!!!
8月14日(日)京都暑すぎる!!!

金曜からお盆で京都に里帰り。

パソコンをあやつるフジヤマレコード会長!
a0113701_15102755.jpg

むかしはダッサイな~って思ってた京都タワーも今となるとレトロでステキやなあ
a0113701_15103824.jpg

そんでもって土曜は宇治商店街の中の寶屋さんにて黒岩ファミリーで角打ち!
楽しい話をしながらカウンターで飲む瓶ビールのうまい事っていったら!!!
これでまた宇治に帰る楽しみがふえた!
a0113701_15105587.jpg

夜の京都タワーもすました顔しちゃってイイネ!
a0113701_15104677.jpg

食事から帰って来てそのまま布団に倒れこんで夜10時に爆睡!
トイレと喉が乾いて目が覚めたのが朝の4時。このまま起きて日の出を見に行こう!
とギターをチャリンコに積んでGO!!!

朝の畦道は稲の息が大量に出てるのか、モワ~ってすごいしてて
何回もむせた!生命力スゴイね!!!

そしたらイカスかかしさんたちが一列に並んで出迎えてくれました!
a0113701_15111339.jpg

こんな可愛かったら逆効果ちゃう?(笑)
a0113701_15113161.jpg

めっちゃカッチョイイし!!!
左奥に見えるのが田んぼアートを見る足場が組まれていて
a0113701_15113825.jpg

その上でギターを弾いて涼んだ。
ツバメが頭の上を気持ち良さそうにひらひら飛んでるのを見ながら歌ったよ
なんてサイコーに贅沢な時間!!!
a0113701_15114843.jpg

そうこうしてたら太陽が!
a0113701_15161532.jpg

のぼって!
a0113701_1516893.jpg

きた~!!!

富士山の上で見た太陽も、田んぼの上から見た太陽も、
おんなじ太陽って不思議な気分やけど、
僕らと同じでまちがいなくたった一つしかなくって、
毎日毎日かかさず登ってきてくれてホンマありがとうございます!

いま日本はたいへんな事になってますけど、
あなたが無遅刻無欠勤でいるかぎり
僕らも頑張りますから!

暑すぎるやろ!としょっちゅうブーたれる僕らでありますが
これからもどうぞよろしくお願いしますゼ!
a0113701_15162823.jpg

で、結いの畑の東屋に行ってギターを弾いてきて帰って来た。
やっぱり素晴らしい!屋根に声が響いて気持ちよかった!
a0113701_1516433.jpg

さすが団長さん!ええこと言わはるわ~!

いつも美味しい野菜ありがとうございます!
フジヤマレコードは結いの畑で出来てるといっても過言じゃないですね!
a0113701_15163479.jpg


あ~、楽しかった!

今度の京都ライブは10月7日(金)にフジヤマレコード秋祭りを拾得でやるので

また新曲作ってくるぞ~!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-14 15:53
夏真っ盛り!!!残暑お見舞い申し上げます!!!
8月11日(木)晴れすぎ!!!

7月の終わり頃は全然夏らしくなかったのに、

急に夏らしくなってビックリですな〜!!!

残暑お見舞い申し上げましたが、まだまだ暑い夏は続きそうです!!!

みなさんもくれぐれもお体には気をつけてくださいましよ〜!!!

7月は富士山に京都ライブにとホントにたのしかったけど、
そういえば富士山の日記がちゃんと終わってなかった!!!

ので、続きを書きます!

去年よりペースが遅くなったのもあって、今年は日の出を8合目あたりで見た。
a0113701_1245418.jpg

ホント、言葉にならないし、言葉もいらないね。
ホント素晴らしすぎる世界だ!
こんな美しい世界を放射能なんかで汚しちゃイケナイよ!ぜったいに!!!
a0113701_1253169.jpg

そしてここで具合の悪いふじもっさんと眠くて眠くてしょうがないトーチは
山小屋で休むことに。
バブさんは元気いっぱいだったけど付き添いで二人と行動を共にし、
元気なトキオ、ノビイ、アワノ組で山頂を目指すことに!
しかし、イイ写真だ!
a0113701_1255184.jpg

そして、イイ親子だ!(笑)素晴らしい!!!
a0113701_1262100.jpg

そして9合目で今度はノビイさんが「眠すぎるのでちょっと寝て行きます」
ということでアワノさんと二人で山頂を目指すことに!
もうちょっとや〜!!!
a0113701_1264278.jpg

さすがにノビイさんはもう無理かなあって思ってたら、ホントに30分くらい寝て
登ってきたのだ!!!山頂で出会った時は感動した!
で、日本一高い場所で3人でこの笑顔!
a0113701_1362141.jpg

いや〜、イイ顔してるね〜!!!
a0113701_1362699.jpg

去年は山頂もスゴイ風やったのに今年は天気もすっごいよかった!
手作りの旗もイイネ!!!
a0113701_1272386.jpg

おそらく日本一高いところにあるショベルカーでしょう!
俺も日本一の男になるんや〜!!!
a0113701_1273596.jpg

フジモッさんとトーチは結局先に下山することを選択して(ナイス判断!)
バブさんと山頂から降りてきた3人が9合目で落ち合って4人で下山することに。
途中、雪がすごい残ってて、フジヤマレコードを刻んできたよ!
a0113701_128304.jpg

下りながらも撮影は忘れないフジヤマレコード一行(笑)
a0113701_1284149.jpg

戦隊みたいやろ?(笑)
a0113701_129280.jpg

決まってる〜!
a0113701_149445.jpg

イヤ〜、みんなホントいい顔してるわ〜!
a0113701_1552564.jpg

ホント今回よかったのは、ノビイさんも、アワノさんも、バブさんも、
みんなすっごいよかった〜!って言ってくれて、
富士山をホント楽しんでくれたみたいでホント社長はうれしかったぜ!!!
トーチは眠ささえ対策を練れば!フジモッさんは高山病対策を練れば!
来年もこのメンツでまた行きたいな〜!!!

やっぱり6人でのカラフルなフジヤマレコードTシャツは目立つみたいで
いろんな人に声をかけられて、

中には
「つかぬことをお伺いしますがフジヤマレコードって
富士山でなにか記録に挑戦してるんですか?」
って聞かれて、

「そういうのもあったか〜!」と思わず感心してしまったりもした(笑)

とにもかくにもみんな無事に帰って来れてホントよかった!!!
a0113701_14912100.jpg

というわけで、ふじもっさん、バブさん、トーチ、ノビイさん、アワノさん、
来年も富士山登るぞ〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-08-12 03:08
7月たのしかった!!!
7月31日(日)くもり

サイコーにイカす社員どもと一緒に富士山にも登った
大好きな京都拾得で初めてのフジヤマレコード企画

たのしかった7月が終わる。

台風が来てから急に涼しくなって
なんかもう来月は9月なんじゃないかっておもうくらいやで。

8月さ〜ん!だいじょうぶですか〜!?

花火もしたいし、プールにも行きたいんだぜ〜!

きのうはノノヒト部長とフジヤマHPを作ってました。

もう、ものすごいものが出来上がってきてます!!!

ふたりでずっと笑いながら作業してました。

楽しいなあ。

はやくみんなにも見て欲しいです!

8月はライブはないけど

9月17日(土)のいわきソニックでの
「シナトラ一夜限りの復活祭」にむけて

バリバリ練習しないと!!!(笑)

まだメンバーでスタジオには入ってないのでドキドキワクワク!

たのしみやなあ!

と思ってた矢先に

今朝かなり大きい地震がまたいわきであった…

みんなどうか無事でいてね!

俺なんかホント歌をうたうくらいしかできないけど、

最高に楽しい夜にするからさ!

待っててね!

さあ!8月!来い!かかってこい!!!

トキオ

追記、
あとユーチューブにフジヤマレコード社員旅行と
先日のおちけん企画と渋谷GUESTでのライブ映像もアップしたので見てみてください!

★YouTube★

「サマータイムブルース」
http://www.youtube.com/watch?v=DagtgTl-6vs
「銀色指輪が光るぜ!!」
http://www.youtube.com/watch?v=EXgnCtX0rus
「まゆみ」
http://www.youtube.com/watch?v=iNUWE7tL9o0

「フジヤマレコード社員旅行1」
http://www.youtube.com/watch?v=9qPN7D8Ig2M&feature=related
「フジヤマレコード社員旅行2」
http://www.youtube.com/watch?v=lskcKM0UVxg"
「フジヤマレコード社員旅行3」
http://www.youtube.com/watch?v=qOtbIGiFYaQ"

★中途半端に絶賛更新中!!!★
フジヤマレコードHP
http://www.fujiyamarecord.jp/
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-31 22:18
放射能はキライだぜ!
7月23日(土)ものすごくすずしい風が吹いている。

明日は渋谷GUESTというところで歌います。
コバカツはんが誘ってくれた。初めての箱なので楽しみ!
オイラのほかにもう二名弾き語りで出られるみたいです!

そして今日はその練習に原っぱに行ってきた。

いつものようにギター弾きながら。

途中でブーンとエライでっかい音がするのでぴぴっていたら
なんとまあカブトムシやった!

最近のカブトムシはえらいちっこいね〜!
オレの小学生の時はもっとでかかったけどなあ!

というわけで、明日は渋谷GUESTで原発反対のうたなど歌います!

放射能キライ!セシウムいらん!おいしい牛肉が食べたい!

渋谷GUESTはコチラ! 19時半スタート、
前売り1500円ドリンク別でございます(`_´)ゞ
フジヤマレコード社員と名乗った人は前売りで入れるようにしときます!

しばらく東京でのライブ予定はないのでお酒のみつつ冷やかしに来てくださいな!

場所はコチラ!
a0113701_1502717.jpg

[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-23 02:01
素晴らしい日々。
7月19日(火)雨が降ったり止んだり

きのうは世界で一番好きなライブハウス京都拾得で

フジヤマレコードの初企画「フジヤマレコード夏祭り」が開催されました!!!

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!

結論から言おう。

素晴らしかった!

おっそろしく楽しい夜やった。

オイラがフジヤマレコードにスカウトしたドカンズと、野村麻紀ちゃん、
そして黒岩トキオ率いるフジヤマレコードバンド!!!

いや〜、ホント楽しかったよ!

でもそれは、拾得のあの毎度ながらのすばらしすぎる空間と、
雨の中駆けつけてくれたお客さん、
フジヤマレコード社員のみんなのピースパワーにほかならないね!
本当にありがとう!!!

しょっぱなにかましてくれたドカンズ!
やっぱり、いいバンドだ!
ほんとにキレイなぴっかぴかのソウルをもってるんだよなあ!
楽しくてお客さんもカラダが揺れてたね!
a0113701_0383058.jpg

そして野村麻紀ちゃん
ライブを見るのは始めてだったんやけど、やっぱり社長の目に狂いはなかった!
ふつうにお客さんとしてお酒飲みながら見たい(笑)
a0113701_0383689.jpg

そして最後にオイラ率いるフジヤマレコードバンド!!!
キンクスから始まり、最後はドカンズ、マキちゃん、そしてお客さんも一緒に
フジヤマレコード社歌を大合唱して社長はほんと最高に幸せでした!
途中、ライブっちゅうよりテレビショッピングみたいになったりもしてたけど(笑)

そして俺の大大大好きなニックさんも観に来てくれて、
久しぶりにいっぱい話せてうれしかった〜!!!
バッチリ社員になってもらったよ〜!
a0113701_0384356.jpg

そして拾得の中を走り回ってくれたフジヤマレコード京都のマドンナ担当ユカリちゃんと
嗚呼、し、あ、わ、せ!でれっでれやん(笑)
a0113701_0385020.jpg


台風に伴って雨も降ったりしたけど、
ナイスセンスなお客さんに囲まれて本当に幸せなひとときでした!
ホント、チャーリー浜も言うてたけど、

「君たちがいて僕がいる」

誰も聴きに来てくれへんかったら高速飛ばして京都に歌いに行かれへんもんなあ
次回、フジヤマレコード秋祭りをやろうとおもってます!

今度は今回よりもお客さんをがんばって呼ぼう!がんばるぞ〜!!!
そんでもって目指すはソールドアウトや!!!100人でキラリを目指すぞ〜!!!

11時くらいまでおいしいお酒を飲んで、拾得とさようならして、
高速ぶっ飛ばしていざ東京へ。
カオルくん、UNE、運転ありがとうね〜!!!

でもって朝、無事到着!
しかしすごい荷物だ(笑)
でもフジヤマレコードグッズもたくさん買ってくれてだいぶん軽くなった!!!
うれし〜〜〜〜〜〜!!!!!!
a0113701_0385615.jpg


みんな、ほんとうにほんとうにありがとう!

あいしてるぜ〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-20 01:42
京都に来ています!明日は拾得!
7月17日(日)晴れ!!!

きのうは下北沢風知空知にておちけんpresents
「友の会その6 reprise 初恋に捧げるナンバー 」
もとは3月12日に予定されてたんやけど地球がでっかいくしゃみをしたおかげで延期になって
そしたら前日にまた地球が揺れてちょっとこわかった

でもまたできてよかったなあ!

風知空知は始めてやったんやけどホントに素敵な場所でした!またゼヒ歌いたい!
イベントもすごく楽しかった!
僕は初恋の嵐の「化粧に夢中な女の子」をカバーしました
そして恒例行事のキラリも!!!(写真ボケボケやん(笑)みんなゴメン!)
a0113701_011066.jpg

熱唱する無頼庵、堀内さん。
今度一緒に京都でやる予定でいます!(秋冬くらいに)
そのうちフジヤマレコード大型社員として紹介します!
a0113701_0111836.jpg

両手に花でゴキゲン社長!!!し!あ!わ!せ!
a0113701_011647.jpg

でもってダッシュで家に帰ってまた用意して京都に出発なのだ!
しかしすごい荷物(笑)がんばって物販売って荷物へらさないとな!
a0113701_0112870.jpg

高速バスに揺られて6時間爆睡かましたらもう京都!アツイぜ!ナツイぜ!
a0113701_0113329.jpg

そして近所の畑へ!なんと今日東屋が建つということで!
a0113701_0122162.jpg

見よ!このすばらしい水田!
a0113701_0122824.jpg

完成間近!
a0113701_0131473.jpg

今日も日は暮れてゆきます
a0113701_0123664.jpg

バイバイまた明日!
a0113701_0132138.jpg

そしてこんな素敵なものが!!!
a0113701_0132798.jpg

登って見てみると!!!スゴイ!!!
a0113701_0133242.jpg

夕焼け空にはツバメがうれしそうにはしゃいで飛びまわっていた。

そして完成した東屋でなんとワタクシ杮落としをしてまいりました!!!
東屋の柱にサインなんかしちゃったりして!

いや~、しかしたのしかった!!!

そんでもって明日はいよいよ拾得でフジヤマレコード夏祭り!!!

たのしむぞ~!!!

お~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-18 00:50
フジヤマレコード社員旅行第二回フジヤマ登山!第2話
7月14日(木)晴れ!

今日もいい天気。

もうみなさんご存知の通り完全に夏ですな。

きのう今日とフジヤマレコード本社近くの野原で歌ってきた。

月がホントにきれいで、ビックリするくらいきれいで、

歌っててホントにキモチよかった。

今日は家からビール持参で行ったっちゅうねん(笑)

そんでもってきのうも今日も好青年に声をかけられた。

俺の美声が風に乗ってけっこう聴こえてたみたいで、

やっぱり俺ええ声してんねんなあ(笑)

もったいないからもうちょっと歌うようにしよう。

というわけで土曜日はその美声をあますことなく披露するのでゼヒ!

開場 14時30分 /開演 15時30分
会場:下北沢 風知空知(http://fu-chi-ku-chi.jp/ )
 出演:無頼庵
    黒岩トキオ
*opening act:
ハタシンキチ
(宇宙遊泳)
料金:予約 2,500円 当日3,000円
いずれも1ドリンク込

でもって、前回途中で終わってたフジヤマレコード社員旅行第二回フジヤマ登山!
の第2話をしますかね!

さかのぼること7月2日(土)富士山五合目に4時には到着した一行は
気圧に体を慣らしながら夜がくるまでまったのである。

そして8時くらいからもぞもぞ準備を始めて9時に出発!
a0113701_116097.jpg

出発前にパチリ!こん時はみんな希望でみちあふれてるねえ(笑)
a0113701_116553.jpg

しゅっぱつしてしばらくしていきなりトーチの雲行きが怪しくなったが
6合目で復活!
ココまでは楽なんだよなあ
a0113701_117539.jpg

ココからはもうホント言葉では説明できない。

写真なんかにゃとらえきれないものもたくさん見た。

なにより星空の素晴らしいこと!!!

流れ星も見たぜ!

というわけでつぎの写真あたりはもうみんなもけっこうつかれてる。
トーチはもうネムケとの戦いでたいへんやったけど、
よおがんばった!
a0113701_1171568.jpg

a0113701_1172325.jpg

a0113701_1175177.jpg

a0113701_1182467.jpg

a0113701_1183188.jpg

a0113701_1183747.jpg

a0113701_1184375.jpg

a0113701_1185025.jpg

a0113701_1185813.jpg

a0113701_119489.jpg

a0113701_1191656.jpg


というわけで日は昇ったのです!

ありがとう!太陽!

つづく!
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-15 01:51
来週16日お久しぶりに歌います!そして!そして!さらにお久しぶりに!!!!!!
7月8日(金)ムシムシ

ようやっとフジヤマ登山からのネムケがおさまってきました(笑)

そして来週の16日(土)お久しぶりに下北沢で歌います!
いわき以来の無頼庵さんと一緒に!楽しみです!
僕も初恋の嵐のカバー歌います!
お昼からなので、散歩がてら、ショッピングがてらゼヒいらして欲しいです!

a0113701_7385345.jpg

おちけんpresents「友の会 その6 reprise ~ 初恋に捧げるナンバー ~ 」
 日時:2011年7月16日(土)開場 14時30分 / 開演 15時30分
 会場:下北沢 風知空知( http://fu-chi-ku-chi.jp/ )
 出演:無頼庵 http://www.audioleaf.com/buraiann/
    黒岩トキオ http://tokiosoul.exblog.jp/
    *opening act: ハタシンキチ(宇宙遊泳) http://www.uchuyuei.com/
 料金:予約 2,500円 / 当日3,000円 *いずれも1ドリンク込
 お問い合わせ:info.ockn@gmail.com(おちけん)

で、その次の次の日は京都拾得でフジヤマレコードプレゼンツ!
「フジヤマレコード夏祭り!!」をドカンズ、野村麻紀ちゃんと!
a0113701_1111390.jpg

こちらも楽しい夜になるでしょう!
関西の方はゼヒ!ゼヒ!

そして!そして!
今日ひさしぶりに愉快な仲間たちと会ってきました!
このふてぶてしい顔(笑)
なつかしいですね〜!
シナトラですよ〜!!!
a0113701_111278.jpg

そうなんです!シナトラが一夜限りの復活をするんです!

9月17日(土)
いわきソニックで歌います!踊ります!暴れます!笑います!

今たいへんないわきでこころから一緒に笑えたらいいなと思ってます。
大好きないわきで、シナトラが育ったいわきでなにかしたい!
少し遠いですが、一緒に歌って、踊って、暴れて、笑ってくれるとすごくうれしいです!!!

音楽ってホントすごいなあ!
今からわくわくしてる!
下北沢で、京都で、そしていわきで会えるの楽しみにしてるよ〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-09 01:23
フジヤマレコード社員旅行第二回フジヤマ登山!第1話
7月6日(水)晴れ!もうぜったい梅雨明してるよな!?

フジヤマレコード社員旅行第二回フジヤマ登山!

から無事帰還してはや3日たちますが、ねむくてねむくてしょうがありません。

やっぱりつかれがたまってるんやなあ

などと思ってたんやけど、よ〜く考えたら

徹夜で登ったんやもんな〜

しかも寝んとそのまま車運転して帰って来て!

そらネムイわ〜

と納得。

というわけで、写真と一緒にフジヤマ登山振り返り日記をおつきあいくださいな。

7月2日(土)
とにかく天気が心配やったけど去年と同じくサイコーの天気!!!
新宿駅前に13時集合!



慣れないレンタカー、混む道、使えないカーナビ、効きのわるいエアコン。
というわけで、20分ほどおくれて到着。
みんなゴメンよ。

今回のフジヤマ登山は計6名
左上から、あわのさん、ノビーさん、トキオ、ふじもっさん
トーチ(緑)バブさん(赤)

富士山経験者はオレとふじもっさん2名
山頂経験者はオレだけだが、

世界各国の優秀なフジヤマレコード社員の中から
さらに選りすぐられた精鋭たちなのだ!!!

あわのさん以外はカワラマンのうたのPVに全員参加してくれた
言わばフジヤマオールスターズでもある!

あわのさんは新入社員であるが、
のちに超大型新入社員であることがわかるのだ!

そうなのだ!フジヤマレコードの未来は明るいのだ!

いえ〜い!

というわけで車を走らせてイザ出発!
a0113701_221314.jpg

500円のオプションでつけたカーナビはビックリするくらい安っぽくて
使いにくくてイライラしてると、超大型新入社員あわのさんが
道をスラスラ教えてくれるではないか!!!
ああ、よくぞ来てくれましたね!
フジヤマレコードへようこそ!
使い物にならないカーナビはなかったことにして
あわのさんの言う通りにして行くとスイスイスイスイ!
去年と違って事故渋滞もなく2時間くらいで見えた!!!
やっぱりでっかいなあ〜!!!
a0113701_221432.jpg

でもって有料道路スバルラインをくねくね登って行くと五合目到着〜!!!
写真を見てもわかるけど、五合目から見る富士山は「アレ?こんなもん?」
ってなカンジであるが、こんなもんがいかにおそろしいか
あとでたっぷり味わうことになるのだ(笑)
a0113701_2215185.jpg

五合目駐車場でキメるフジヤマブルー!フジヤマグリーン!フジヤマうすピンク!
この地点でもうすでに2300メートル地点なのでものすごく涼しい。
a0113701_222618.jpg

フジヤマピンクもまだなんにもしてないのでこんなに元気(笑)
a0113701_223314.jpg

そのへんをうろちょろする社員。Tシャツが見事に色とりどりである。
かなり目立ってた。ナイス広報活動だぜ!
a0113701_2233952.jpg

フジヤマグリーン!トーチ!食べ盛りの小学5年生!
手に入れたばかりのツエがキマってるぜ!
a0113701_2234785.jpg

気圧の関係でポテチの袋もパンパン!
a0113701_2235464.jpg

売店ではこんなお酒も!買いたかったなあ。
a0113701_224134.jpg

というわけで、まだなんにもしてません(笑)

が、これから始まる未知の世界に社員一同ドキドキしてたあの頃(笑)

懐かしいなあ。

というわけで、つづく!


追記、

あと、ユーチューブにもフジヤマレコード社員旅行の様子をアップしました!
http://www.youtube.com/watch?v=9qPN7D8Ig2M

徹夜で登ったあとにこの元気!!!

フジヤマレコードスゴい!!!
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-07 00:43
登頂したきましたがな!!!
7月3日(日)晴天すぎました

というわけで登ってきました!

a0113701_21232373.jpg


めっちゃくちゃつかれた〜!!!

でもサイコーに楽しかった!!!

ヘトヘトすぎるので

今日はもう寝るよ!

おやすみ!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-03 21:26
いよいよ!
7月1日(金)暑い!!!

7月になったね!

それにしてもアツイ!

ナツイね!

いよいよ明日行ってくるよ!

旗も作った!
こいつを頂上ではためかせて社歌を歌うのさ!!!
a0113701_11513.jpg

ステキな社員と一緒に一歩一歩登ってくるよ!

晴れますように!

そんじゃ、行ってきま〜す!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-07-02 01:19
あと5日!!!
6月27日(月)くもり

いよいよあと1週間を切った!

フジヤマレコード社員旅行

第2回フジヤマ登山まで!!!

今回も優秀なフジヤマレコード社員が集まって

総勢7名で行くぜ!

しかも富士山登頂経験があるのはオレだけ!

責任重大だ!

でも、オレは社員を頂上まで導いてみせる!!!

なかには代表取締役小学生もいるんだぜ!!!

楽しみでしかたがない!

とりあえず体調を万全にするのと

7月2日、3日が晴れまくることを祈りまくろう!

みんなも祈ってね☆

がんばるど〜!

お〜!!!
a0113701_134014.jpg

気合いは顔から!

トキオ

[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-28 01:34
フジヤマニュース目白押し!!!
6月19日(日)ひさしぶりに晴れだした。キモチイイぜ!

京都拾得でのフジヤマレコード夏祭りまであと一ヶ月!!!

というわけでチラシを作ったぜ!

7月18日(月・祝)京都拾得

関西方面の方はゼヒ!楽しい夜まちがいナシでっせ!!!
a0113701_1136075.jpg


そんでもってその前々日、7月16日(土)は久しぶりの東京ライブ

下北沢風知空知にて無頼庵さんと
おちけんpresents「友の会その6 reprise 初恋に捧げるナンバー 」

地震で中止になったライブのリベンジ!

無頼庵さんとのライブっちゅうのと、
場所もかなりステキなところみたいなので楽しみだ!

でもって、今年も富士山登るぜ!!!
a0113701_1136848.jpg


さらに!さらに!フジヤマレコードHPがレベルアップ!!!

ニュースのところから詳細ページに飛べるようにしたよ!

まあ、これもとりあえずの策なので、
完成形はもっともっとスゴイことになるけどね!!!

まあ、気長に温かい目で見守っていただけるとこれ幸い!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-19 16:16
そりゃデモをするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃいねえさ〜でもよ〜
6月11日(土)くもり

あれから3ヶ月がたったのか

なんか半年くらい過ぎた気がするのになあ

今日はいつもの土曜日とおんなじようにフジヤマレコード阿佐ヶ谷支店で
ののひととフジヤマ作業を昼から開始して、
夕方から電車に揺られて新宿の反原発デモに行ってきた。
a0113701_493596.jpg

反原発を表明してるフジヤマレコード代表取締役歌手として、
部長ののひととフジヤマTシャツを来て歩いて来た。
180センチオーバーのヤロウふたりペアルックで新宿を歩いて来た。
a0113701_494932.jpg


正直いろんな人がいるし、お祭り騒ぎ的な感じになってる面があるのも否めないが
でも原発に反対してるぜ!ということをハッキリ表明しとくぜ!
ということはとっても大事やと思う。
初めてデモに参加していろんなことを考えた。
行ってよかった。
ののひと誘ってくれてありがとう。

それからまた阿佐ヶ谷に戻って作業再開して
今日もいい仕事をした。
そんで最終電車で帰ってきた。

キヨシローの歌を歌いながら坂を降りた

最終電車でこの町に着いた
背中丸めて帰り道
何も変わっちゃいないことに気がついて坂の途中で立ち止まる
金が欲しくて働いて眠るだけ
(RCサクセション いいことばかりはありゃしない)

ほんといいことばかりはありゃしなくって
なんにも変わっちゃいないけど

だから今しっかり叫ばないとな。

歌わないとな。

未来はぼくらの手の中!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-12 04:46
寄り道
6月7日(火)くもり

いつもとちがう道を通って帰る。

缶ビールのみながら、

ちょいと遠まわりして帰る。

夕焼けがめちゃんこきれいで

ビールじゃないまたべつのものが

こころのなかでシュワっとなったぜ

a0113701_2033140.jpg


トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-07 20:07
ロックンロール!!!
6月6日(月)晴天!!!

土曜日はフジヤマレコード阿佐ヶ谷支店で首脳会談。

途中、公園でキャッチボールを真剣にしたりなんかして

めっちゃ楽しかった!!!

そんで作業中、ののひとに真顔で「フジヤマ!」って呼び捨てにされて

それはまるで小学校のときに先生を「お母さん!」と言ってしまって顔真っ赤っかになるアレで、

野郎三人で大爆笑した。

あ〜!楽しかった!!!

でもって、今日はロックンロールの日。

a0113701_0221851.jpg


ロックガツムイカにユーフォーがあっち向いてこっち向いて落っこちて〜
の日でもある!

そしてアイサイの誕生日でもあったのでケーキを買って帰った。

幸せな日だ。

そんでもって幸せであればあるほどムカついてくる。

このシアワセな空気中にもホウシャノウがあるなんて!

ネ!!!

もちろん福島もだけど東京にもかなりのホウシャノウが来てるっていう話も聞く。

それなのにオレはやっぱり腹立てながらもまったく変わらない生活をしてる。

みんなに逃げて欲しいんやったら、まずお前が逃げてみろよ。

行動で示せよ。

アイサイの健康を守ってみろよ。

それすらできんくせにえらそうなこと言うなよな。

とか、思ったりした。

考えれば考えれるほどムカつくよ。ホントに。

やっぱり今ある生活を捨てていくのって思ってるよりうんと大変だよね。



あと最近空気がなんかカライ気がするのはオレだけかしら?

あとロックンロールに免じて勘弁して欲しいなどとロックンロールを連発する

あのひととオレのいうロックンロールは別物であることを心から願います。

ロックンロール!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-07 00:47
ほんとうのこと
6月1日(水)くもり

6月になったね。

状況は明らかに良くないはずなのに
みんなしらんふりをして生きている
オレも。

ビックリするよなあ
4つあるうち3つはメルトダウンしてて
ラスイチは再臨界の可能性あり

ちゅうかとっくにしてるという情報だって
あったりする。

当初テレビで
「こうなったら本当に危険ですけど今はまだその状態になってないので
そんなに恐れることはありません」と言っていた
その状態に実は地震後すぐになっていたんやって!
びっくりするよなあ。
そんでもって今もまったく良くなっていない。

今の出来事がもし中国や韓国で起こっていたなら
みんななんていうやろうね
オレはソファーで寝転びながら
「ふざけんなや~マジで~」
「海に汚染水とかマジふざけんな!魚食えへんやんけ~!」
とか言いながら屁をこいてビールでも飲んでるにちがいない

そんで政府も「外出時はできるだけマスクをしましょう」
と国民の健康を案ずるコメントをそれはそれは
愛する国民の身を案じて言うだろう
風向きとかも毎日天気予報で流れたりするだろう
ここぞとばかりに「情報を開示しろ!」と偉そうに言うだろう
マスコミも「信じられない!!!」と文句を言いまくるだろう

ほんまアジアのご近所のみなさんに申し訳ない。

なのになんなんやろうね。この状況は。
インフルエンザが流行ってる時よりも
マスクしてる人は少ないし、
テレビも特集なんかもう組まない。

本当のことは教えてくれない。
もう止めた、止めてない、言うた、言うてないとかええから、
ほんまどーでもええから、今をちゃんとしてほしい。
政権が変わったら原子力はもうやめにしてくれるのかい?

夢を見たいし、未来にドキドキしたい。
そして今、NOW、いま、笑いたいねんな。

青く広がる空を見てたら
やっぱりどうしても信じられないんだよ。
こんなきれいな空が汚れてるなんて。
a0113701_0234788.jpg


オレはいわき、仙台に大切な人がたくさん住んでいる。
地震が起こって、原発があんなことになって
オレは、正直、みんなに逃げてほしかった。
オレも東京からもっと安心できるくらい
離れてたところに逃げ出したかった。

政府に「逃げろ!!!逃げなきゃ逮捕するぞ!!!この野郎!!!」
と言って欲しかった。
あのとき、すぐに。

そしたら、きっと仙台、いわきのみんなも「命令だからね」って
逃げられたのに。
ってそうず〜っと思ってた。
本当は。

5月にいわきにライブに行くことができた。
正直こわかったけど、でも大好きな人たちに会いたかったから、
歌いたかったから、行けてすごくうれしかった。
みんな元気そうだったし。

そして自分の目で本当のことを見て、
話が聞けて、うれしかった。
ほんとうに行ってよかった。

東京に帰ってきてから友達に
「今の状況はチェルノブイリよりひどい状況みたいですよ。
黒岩さん福島の人たちに逃げるよう言ってくださいよ」と言われた。

オレはあんなひどい状況の中、「負けてたまるか!」って
ちょっとずつちょっとずつ瓦礫を片付けてもとの生活に
必死に戻そうとしてる人たちを見て、
「やっぱり危険やから逃げておいで!」なんて
ことはよう言えへんかった。

それをかんたんに言ってくださいよ言う友達に腹が立った。
お前が福島に行って直接言えや!と思った。

ほんまはできるだけ離れて欲しいけど、
「じゃあどこで住むん?仕事はどうすんの?お金は?」
一番の不安を何一つ解決しない状況で
かんたんに「逃げて」なんて絶対言えへん。
オレがすべて解決してあげれるんやったらええけど。
まったくなんにも策がないのにそんな無責任なこと言えへん。

オレは地震後原発が爆発してこわなってすぐ京都に行って
結局一週間位して東京に戻ったから、
結局帰るとこなんてそんなたくさんないんだよ。
ふつうは。

でもすごいこと考えてそれを実行してる人はいるんだね!
坂口恭平って人。

ツイッター
http://twilog.org/tweets.rb?id=zhtsss
HP http://www.0yenhouse.com/


やっぱり大人は大丈夫かもしれないけど、
子供はあんな小さい体で今もツライし、未来も不安だし、
小さなお子さんを抱えて不安をごまかしながら過ごしている人は
特に見て欲しいです。

原子力はいらねえ
牛乳を飲みてえ

オレ、ほんとうはみんなに逃げて欲しいよ


フジヤマレコード代表取締役歌手
黒岩トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-06-02 00:30
オリジナルの祭典!!!
5月24日(火)雨

あいかわらず胸の奥はスッキリしないけど
たのしい休日を過ごしてステキな出会いもあったので
日記に書くよ。

やっぱり日記は楽しいこと、アホなことを書きたいね!

先々週になるけど、15日の日曜日にカワラマンのPVを撮ってくれたばぶさんに
誘われて生まれて初めてデザインフェスタに行ってきたのさ!

新橋からゆりかもめに乗り換えて
a0113701_0443785.jpg

天気はサイコーさ!
a0113701_0444598.jpg

竹橋で途中下車。
こういう倉庫ってあぶない刑事でタカとユウジがよく走ってたよなあ(笑)
a0113701_0445146.jpg

んでもってさっそくオリオンビール!
うまい!
んでもって、着てるフジヤマTシャツはこの夏の新色!
a0113701_0445953.jpg

このゲンゴロウみたいな平べったい船に乗って行ったのさ!
a0113701_045638.jpg

車内はガラガラでなんてステキな空間なんだ!!!
写真はトーチとピコちゃん。楽しかったね〜!!!
a0113701_0451483.jpg

流れる景色が海!キモチE〜!!!
a0113701_0452023.jpg

こ!こ!これがビッグサイト!!!ガンダムのビグザムみたいだぜ!
イカす!!!
a0113701_0452848.jpg

ヒトもすごいぜ!!!
a0113701_0453920.jpg

ホントにすべてオリジナルでいろんなことを表現していて
めっちゃくちゃブースもあって、その中でサイコーにキュートだったのが
千葉県出身の落花生アーティストTiva Tivaさん
千葉名産の落花生になんと似顔絵を描いてくれて
しかもストラップにまでしてくれる!
しかも300円!!!ステキすぎる!!!即買いでしたね!
a0113701_0454799.jpg

カワイイでしょ〜!!!しかもネクタイまでしてるやん!
ヘアーも落花生の色が金髪っぽくなっててイイやん!!!
a0113701_0455587.jpg

どう?
a0113701_046255.jpg

というわけで、つぎのデザインフェスタは11月12(土)13(日)なんやけど、
フジヤマレコードは両日参加することに決定しました〜!!!
もう申し込んじゃったもんね〜!!!

で、なんと!なんと!
先ほどの落花生アーティストTiva Tivaさんとフジヤマレコードがコラボして
フジヤマレコードTシャツを着た落花生くんを
作っていただくことになりました!!!
うれしすぎる!!!ZE!

デザインフェスタ初めて行ったけど、出店する人は自分の表現、アイディア、技術を
たくさんの人に見て欲しくて出していて、
そんで来る人はどんなオリジナルがあるかな〜?
ってドキドキしながら観に来てたのがすっごく良かった!

フジヤマTシャツもすごく目立っていてものすごくたくさんの人に見られたよ(笑)
いい宣伝だ!

というわけで11月、先すぎるけど(笑)お楽しみに!!!


そんでワタクシ黒岩トキオのことがTiva Tivaさんのブログで紹介されてるので
見ておくれ!!!

ほんと落花生くんカワイイんだって!!!
これホント日本でとどまっておくのはもったいない!
外国とかまちがいなく大人気でしょう!!!

千葉県出身の落花生アーティストTiva Tiva
http://ameblo.jp/hozzy0821/

フジヤマレコードもがんばるぞ〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-25 01:24
ウェディングシンガーはじめました。
5月19日(木)

僕の歌に「銀色指輪が光るぜ!!」じつにステキでキュートな歌があって
なんと最近カバーとかもしてもらったりする大人気ソングがあるねんけど

そのうた、ワレながらホンマにイイ歌やのに、
結婚式で祝うために作ったのに
ようようと考えてみたら結婚式で歌ったこと結局一回しかなくって、

なので、

結婚式で歌わせておくれ!!!
祝わせてくれないか!!!

ということで

ウェディングシンガーの出張サービス(笑)
をはじめます!
冷やし中華とおんなじくらいカンタンにはじめます!

君の結婚式じゃなくてもOK!
ともだちでも、親戚でも、ともだちのともだちでもOK!
(但し、結婚する二人が心から愛し合っていること)

新郎新婦にステキソングを贈りましょう!!!

黒岩トキオがモーレツに全力で祝います!
一生の思い出になるイイ歌うたいます!
しかも会場のみんなと一緒に!!!
交通費だけいただければ全国どこでも出張します!!!

連絡先はコチラまで!お気軽に相談してください!
fujiyamarecord@gmail.com

というわけで、さあ!みんな結婚するんだ!
もしくは君が参加する結婚式にオレも連れて行っておくれ!!!
そしてオレに全力で祝わせてくれ!!!

よい知らせを待っている。

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-19 01:54
僕は原子力に反対します。
5月13日(金)

13日の金曜日。

チェーンソーを持ったジェイソンなんかどこにもいないけど、
もっとこわいものがこの国を取り巻いている。
目に見えないことってこんなにこわかったんだね。

でも本当はぜんぶ見えてるのに見えないフリをしてるんだろ?
ほんとうのこと教えるとめんどーくさいからだろ?
俺たちのことなめてるだろ?
そうさ、ぼくらなめられてるのさ。

どーせあいつらなんにもしねーよ。ぼーどーのひとつもおこせやしねー。
はたらいてローンかえさないといけないんだから。
朝から満員電車に揺られてそんな元気ないだろー?
目の前の仕事で手〜いっぱいさ。

目をしばしばさせてもうしわけなさそーにしておけば、そのうちわすれるだろう。
怒号のひとつふたつくらいアタマをさげて聞き流しておけばいいさ。
おさまりつかなけりゃ土下座でもするか。それくらいはしゃあないか。
バカバカしい平和ボケしたテレビをながしておけば
そのうちほーしゃのーのことなんかわすれるんじゃないか。

今年のカタツムリはなにも知らず紫陽花の葉の上で
うれしそうに雨にうたれるのだろうか。

スリムクラブが言っていた。『逆の立場になって考えてみ』

「ただちに健康には害がありません」
その言葉はあのじつにアバウトな丸い円のすぐ外で
マスクなしのなんもなしで言いたまえ。
あたりまえやけどそこで暮らすねんぞ。
一生。

ただちにって、なんやねん。
愛する故郷で愛するひとに囲まれて暮らすんだよ。
子に孫に囲まれて暮らすんだよ。
一生。

だから一生で答えろ。

あほか
害がないわけないやんけ

兆とか、京とか、そんな単位ふつうなわけないやろう
そんな単位ふつうの生活で使うか!

僕が君のこと好きだなんて今さらあらたまって言うまでもないだろ?
君だって急に言われたら照れくさくってムフフとなって困るだろう?

でも今起こってることはハッキリ言っておかなくてはいけない。
聞いてる人がいないなら呼びとめて聞いてもらわないといけないのかもしれない。
僕の歌を聴いてくれるかい?

フジヤマレコードは原子力に反対します!
黒岩トキオは原子力に反対します!

本当にベンリな世の中さ。
インターネットにツイッター
誰がどんなことを言ってて、それに誰がどんな反応をして、
人垣の外側から見てたってなんにも変わらないよね?

だからこそ大きな声でここに発表します!

フジヤマレコードは原子力に反対します!
黒岩トキオは原子力に反対します!

a0113701_23291844.jpg


原子力アカン!

きれいな空にきれいな海
もとはと言えばキミのでっかいくしゃみで起こったことだけど
キミのしたことはわざとじゃないけど
ぼくらのしたことはわざとしたことになるかもしれないね

ごめんな地球

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-14 00:49
いわきサイコーでした!!!
5月9日(月)まったくもってここちよい天気だ

怒濤の二日間やったなあ
いわきから帰ってきてなんか魂が抜けてる感じがする。
富士山に登ったあとの感じに似てるかも。
体はたしかにここにあるねんけど
魂はまだ向こうにあるようなそんな感じ
一日たって疲れがどっときたかもなあ
でもホンマにめちゃくちゃ楽しかった
ホンマに。
次はもっといわきのひとたちももっとたくさん
一緒に笑えたらうれしいなあ

いくつか写真も撮ってるから振り返ってみるか
帰ってみてから気づいたけど全然写真撮ってへんやんけ!って思ったけど
でもなんかもう目に焼き付けるのに、その空気を吸いもらさないようにするのに、
必死で写真なんか撮ってるヒマなかった感じやったなあ
自分自身に焼き付けて帰ろう
そう思ってたのかもしれない
でもやっぱりみんなともうすこし一緒の写真とか撮っておけばよかったなあ

5月6日(金)の昼11時に新宿に集合して
けっこう大きめのバスに揺られいざいわきへ!
今回はフジヤマレコードの天才デザイナーののひとも一緒に!

平井くんが添乗員をしてくれてほとんど面識のない20人くらいを
それぞれみんなに紹介してくれて
みんなをまるで優しくおにぎりを握るようにゆ〜っくりとみんなをひっつけた
すごい人だなあと思った。
a0113701_2041334.jpg

15時前にはソニックに到着!久しぶりだ!
店長のミカタくんもスタッフさんもみんな元気そうでよかった!
a0113701_20414380.jpg

リハーサルしてるあいだに近所をぶらり
地元のFMいわきSEA WAVE!!!
ベティちゃんがガラス越しに手を振ってくれた
こんな状況下のなかラジオは本当にみんなに大切な情報と勇気を与えてくれていると
地元の人が言っていて、まったく本当にすばらしいぜ!!!と思ったが
オレはガラスの外で手を思いっきり振ることしかできなかった。
今度来る時はもうちょっとちゃんと役に立ちたいと思った。
a0113701_20415568.jpg

初日のライブは19時から開演して
平井くんの弾き語りからスタート
素晴らしいことが起こる匂いがぷんぷんした
途中で仕事が終わった瓦屋さんと会っててちょっとライブ見れなかった時間があったんだけど
ラジオカセッツから戻って、大場くん、五郎さん、いわきサイコーです!!バンド
と本当にみんなすばらしかった!
なかでもいわき在住の大場くんはシナトラの時もすごく観てくれていたんだけど
本人が歌うのは初めて見て、ものすごくよかった
いわきサイコーです!!バンドの歌もすげーよかったなあ
a0113701_2042265.jpg

写真は中川五郎さん。素敵すぎた!オレもあんな素敵な大人になりたい。

終わってから近くのバローズというソニックの系列の弾き語りのライブハウスで
みんなで雑魚寝
夜遅くというか朝早くまでみんなギターを持ってうたってそれはそれはすごかった(笑)
BGMにしてはちょっとアクが濃すぎたけど(笑)ステキな空気だったなあ

5月7日(土)
9時半に瓦屋さんとソニックで待ち合わせして
今のいわきの状況を車でぐるりと見せてもらった。
ソニックがあるへんは瓦が落ちたりひび割れがあるところもあるけど
そんなにひどい状況ではなかった。
でも海の近くはホントにすごかった。
道路は通れるようになっていたけど海沿いはほとんど通行止めになっていた。

13時すぎにソニックに帰ってきて
2日目は14時からスタート
この日はなんと17組!!!
この日も途中で抜けないといけない用事があって
ちょっと見れない時があったんだけど
まあよくもあんなにアクの強い(笑)ステキな人たちが集まったもんだ
とにかくズ〜っと見てて飽きなかった。中でも渕上純子さんには度肝抜かれたなあ(笑)
京都在住なので京都でゼヒともタイバンしていただきたい!
そして今度社員になってもらおう!
a0113701_2042953.jpg

そして最後はマーガレットズロース!
いやあ、素晴らしかった!ホントに。
自分の気持ちをしっかり伝えてそしてこれだけの人たちが集まる
それは平井くんの人柄というか誠意というか
本当にすごい人だなあと思った。
どうもありがとう!
a0113701_20423945.jpg

出演したみんなもフジヤマレコード同様
けしてヒットチャートをにぎわす音楽ではないけど
でも本当に素晴らしい音楽で
オレのヒットチャートにはドンドン入っていった
みんなものすごく自分を持っていて観ていて本当に清々しかったし
まぶしかった

オレもフジヤマレコードもがんばるぞ〜!!!!!

あと、地震があってからCDをかってもらったりして集まった募金も
しっかり地元の方に直接渡してきました!!!
みんなのキモチは届けたよ!!!
ありがとうね!!!

はやく次にいわきに行く日を決めたいゼ!!!

いわきサイコーだったぜ〜!!!

今回サイコーなバスに乗っけてくれた平井くん
一緒に同乗してくれたイカしたミュージシャン、音楽を愛する人たち
そしてしっかり同じ場所に踏ん張っていてくれたいわきソニック
その場所を守ってくれてたスタッフのみなさん
そんでもってあんな状況の中ライブハウスで音楽で笑ってくれたいわきのみんな
いわきに来てくれたみんな
本当にどうもありがとう!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-10 01:01
吉祥寺サイコーです!
5月5日くもりでちょっと肌寒かったけどもハートはアツアツやったで!

きのうとうってかわってのどんよりした天気やったけど
雨降らんくてよかった〜!!!

吉祥寺は東京に来てひとりぼっちになって新しいスタートを切った街。
いっぱい泣いて、笑って、優しい街やったなあ
居心地はサイコーで5年住んだ。
そんなワカモノ住みたい街ナンバーワンの吉祥寺で
こうやって歌える日が来るなんてネ!
ステキじゃないか!!!

ワタクシ黒岩トキオの出番はなんと一番目やったのですが
お客さんもたくさん!
しかもただいるだけじゃなくみんなで「そのとき!キラリ!」してんで〜!
15分で3曲と時間は短かったけど
あ〜!めっちゃ楽しかった!!!
なんてイイ写真!!!
おっちゃん、おばちゃんがエエ顔してキラリしてるわ〜!サイコー!
宣言通り載せます(笑)
a0113701_2382757.jpg

そしてCDも買ってくれてありがとうね!
なんてカワイイピースや。目もつむって(笑)
a0113701_2383153.jpg


1、フジヤマレコード社歌
2、カワラマンのうた
3、銀色指輪が光るぜ!!

社歌も吉祥寺に響かせたし、カワラマンのうたも歌えたし
そのとき!キラリ!もできたし、

ほんま、自粛自粛となりがちなこのときに本当に元気が出る
音楽祭を開催してくれた吉祥寺音楽祭スタッフの皆さん!
そして吉祥寺を日本を愛する皆さん!
楽しくステキな一日を本当にどうもありがとうございました!

今日もらった元気はしっかりいわきに届けてきますよ!
おれたち笑うために生まれてきたんや!
笑いまくったるからな〜!!!

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-05 23:33
こどももびっくり!
5月5日(こどもの日)

今日は吉祥寺駅前で歌いまっせ!

こどももびっくりするくらいエエ声でうたうぜ!

お昼12時からなんで明日は吉祥寺にくり出したらええんちゃいますか〜!?

昼時の吉祥寺駅前にオレの声が響き渡るんはさぞかしキモチがエエことやろう!

うむ。

トキオ
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-05 01:47
カワラマンが空を!!!
5月1日(日)雨に濡れなくてラッキー!

五月になった!

そしてなんとまあカワラマンが飛んだのですよ!

フジヤマレコードのHPのカワラマンをダブルクリックしてみてごらん!
http://www.fujiyamarecord.jp/

もしくはココを見てミソ!みそ!

http://www.youtube.com/watch?v=Dku_DK10JUc

しかし、いいビデオだぜ!!!

まったく!

トキオマン
[PR]
# by tokiosoul | 2011-05-01 18:20